うちな〜らいふ > 特集 > 占いとグッズで開運! > うわさの占い師 城本芳弘
 

最初にご紹介するのは三本線が入ったニットキャップがトレードマークの国際通りの占い師、城本芳弘先生です。なんと、今回は国際通りを飛び出て、「うちな〜らいふ」まで来ていただきました。先生のこと、気になる開運方法等たっぷり聞いちゃいました!


☆先生が占い師になったきっかけ・技術の習得方法を教えてください
☆どのような方が鑑定を希望して訪れますか?
☆占いの有効期間を教えてください
☆今まで鑑定してきて印象的だったエピソードはありますか?
☆占いをするにあたって心がけていることはありますか?
☆トレードマークの3本線ニットキャップは何か意味があるのですか?
☆先生にとって、占いとは何ですか?

お顔占い(観相:人相、手当の総称)

お顔占いとは・・・人体の骨格・肉付き・血色・動作・声など人に関わるすべてのことを元に占い、自分の欠点を改善して、幸福を求め、他人に対して、良き指導・幸せを導く術です。相談者自身を表す唯一のお顔から、相談者にかかわる政治的、社会的、生活環境、生活習慣、心理的、肉体的、健康面などのすべてに関係することを占うことができます。

 

お顔占いの歴史・・・日本のお顔占い(観相)のルーツは中国にあります。中国の戦国時代の「楚」の思想家:鬼谷子(キコシ)から始まったといわれています。その後日本では江戸時代に水野南北という、その当時の占い界でスーパースターの登場を機に、広く世間に知れ渡りました。今日の平成の時代に残るお顔占いは、江戸時代後期から昭和の初めにかけて目黒玄竜子(めぐろげんりゅうし)という親子2代で確立した「玄竜子相法」が基準になっています。

◎額や鼻をクリックしてみよう↓

実際に鑑定してもらいました!
−昌美さん−「気になる恋愛運が知りたいです」

城本先生
「住まいを表す、アゴの部分の肌が浅黒くなってるので、家を出て自立すると今より有意義に暮らせますよ。恋愛・結婚運は悪くないよ。本気で彼氏が欲しいと思っていますか?貴方が真剣に彼が欲しいと思って、行動すれば彼氏ができますよ。家にばっかりいてはダメです。貴方がとても結婚を望むなら、32才でいい人が出てきますし、何もしないと34才か37才ぐらいが結婚の時期になります。」

−解決法−
お外に出ることです。とても清潔感があり、とてもいい印象です。わかる男性だったらあなたをお嫁さんにしたいと思いますよ。

−昌美さんの感想−
「常日頃、お家から出て独立したいなと思っていたので、先生に指摘されてびっくりしました。気になる恋愛運も良いので、安心しました。出会いが早くなるように日曜日はもうゴロゴロしません!」

 
〜城本先生が教えてくれた開運術〜
  常に口を軽く結ぶこと
バランスを心がける
呼吸法と関連していて、口がポカンと開いている方は、口からの呼吸をしているので、肺に入る空気の量が少なく、エネルギー代謝が悪くなります。口を軽く結ぶと、肺に空気がたくさん入り、心が落ち着きます。 遊び・仕事・勉強・趣味・スポーツ、すべてにおいて適度に行い、偏らないことです。バランス感覚が必要です。
座る姿勢は正しく、歩行はゆったりと
食事と睡眠を大切にする。暴飲暴食を慎む

お金持ちや成功者のイメージです。先ずは形から入り、それを習慣的に身につけることで、開運をめざします。イメージすることが大切です。

健康が幸運の最大のポイントです。
声について
適切なパートナー(配偶者)を選ぶこと
話す時は、語尾をはっきり、滑舌よく、余韻がきれいに響くように話しましょう。落ち着きのない話し方や、モゴモゴと語尾がはっきりしない話し方は、なかなか運が開けません。 成功者のほとんどがパートナーの重要性を語っています。自分のことをよく理解してくれる方を選ぶことがポイントでしょう。

 

開運したいと願う読者ヘメッセージ

「いつも楽天的に笑顔を絶やさないこと。また、人生は自分でつくるので、正しいビジョンを持つことです。」

城本芳弘 お顔占い(観相
鑑定場所: 那覇市壷川2-3-12
     フレスコア壷川駅前202号
営業時間: 10時〜24時 予約制 
鑑定料金: 一人 5,000円 30〜45分 

住 所: 那覇市壷川2-3-12
    フレスコア壷川駅前202号
TEL: 070-5418-9928
E-Mail:shiromot@ryucom.ne.jp

www.shiromoto.net